210926 早朝散歩

休みなのに5時くらいに目が覚めてしまって、仕事のことが頭をぐるぐるし始めて寝れなくなってしまったのでiPhoneだけ持って散歩に出た。
新しいiPhoneが発売されたが13の試撮りなどでもなく、去年の12miniを使って撮影している。

f:id:mitsuya0:20210926094036j:plain

まだ渋谷じゃないのに町中の大きいクレーン

f:id:mitsuya0:20210926094044j:plain

今の季節だと明治神宮が5:20ほどに開いている発見。

f:id:mitsuya0:20210926094054j:plain

木々

f:id:mitsuya0:20210926094104j:plain

誰もいない竹下通り。落書きが大量だったり、歩いてみると結構古いんだなって雰囲気を感じる。

f:id:mitsuya0:20210926094113j:plain

把握していない今期(?) のアニメ

f:id:mitsuya0:20210926094123j:plain

ガード下グラフィティ

f:id:mitsuya0:20210926094132j:plain

ディスプレイのないスクランブル交差点

スナップといえばGRでそういえば新しいのが発売されるな…というのが頭をよぎったので全部ハイコントラストな白黒にしてみた。
GRはAPS-Cの初代を持ってるけど全然使ってなくて、新しい40mmのがちょっと気になってた。

ただ、多分、今回の画像だけ見るとiPhoneとGRの区別つかないな…という気持ちでいる(本当にすいません)。
まぁ個人的なGRの魅力は取り出して1秒以内にシャッターを構えられる心地よさなのでやっぱりほしいな…。