180403 鳥取県倉吉市① ひなビタ聖地巡礼 三朝温泉〜打吹公園

ひなビタの舞台探訪で鳥取県倉吉市に遊びに行きました。
ライブを見て勢いで翌々日の飛行機を取ってしまったけど桜が散る前の最後のピークで大正解でした。やっぱり勢いは大事。 

f:id:mitsuya0:20180418083439j:image

羽田から鳥取コナン空港へ。そこからバスで倉吉駅。構内に戻ってお出迎いされます。やってきた感あって良いですね。
丁度お昼だったのでtomosukeおじさんが鳥でオススメしていた牛骨ラーメン店へ。これが美味かった。600円で食べれるの羨ましい…。

 

とりあえず白壁に向かってパネル回収しようかなとも思ったのですがまずは喫茶店ダイアナへ。
やっぱりちくパを食べないと始まらないですよね。

f:id:mitsuya0:20180420234627j:plain

今回一眼の食べ物は全てピントを外していたので縦長で…。
スプーンのりんりん先生は手作りらしい。すごい。他のキャラも全部作られていた。

中に入ると平日昼間だからか普通の地元のお客さんぽい人多くて
「今の子◯◯店さんの娘さんやで」みたいな会話がなされており
わー、やっぱりひなビタは現実…と思ったり。
事前にツイッターで調べていたらマスターとの会話が楽しいってよく見てたけど、
ホント色々話せて楽しかったです。翌日もご飯食べに行ってしまった。
そこで三朝温泉行きたいけど交通手段がないみたいな話をしたら
まさかの自転車とタオルを借りてしまったのでそのまま荷物を置いて温泉へ。ありがとうマスター…。

f:id:mitsuya0:20180420234423j:plain

道中川沿いに移動して自転車が気持ちいい気候でありがたかった。まったりとこいで30分ほどで到着。
んー、いい季節に来た。 

f:id:mitsuya0:20180421210200j:plain

f:id:mitsuya0:20180421205235j:plain

タオルも借りてしまったし記念に公衆温泉へ。川沿いに衝立一枚だけ存在してそこで着替えて入ってくれという昨今なかなかないスタイル。
先客のおじさんが何人かいたので自分も適当に浸かってまぁ桜の見える露天風呂が無料って最高みたいな感じ。
快晴でホント良かったし今回の目的の一つが温泉だったので早くも達成してしまった。

f:id:mitsuya0:20180421205610j:plain

そのあとせっかくなので自転車でブラブラとして何枚か。

f:id:mitsuya0:20180421205809j:plain

f:id:mitsuya0:20180421205840j:plain

f:id:mitsuya0:20180421205904j:plain

f:id:mitsuya0:20180421205926j:plain

f:id:mitsuya0:20180421210029j:plain

ダイアナのお客さんから途中に桜が綺麗な道があるって聞いたのでそちらも撮影。
どこまで続くんだって感じでホント良い季節に来たぞと。

f:id:mitsuya0:20180421210107j:plain

ダイアナ戻るとライブ参加者で巡礼に来た方がいてライブの話を少し。デュエット曲の破壊力がホントヤバかったですよねなどと…。
この段階で日が暮れ始めたのでパネル撮影は翌日へ。 夕方は夕方で良い雰囲気。

f:id:mitsuya0:20180421210431j:plain

f:id:mitsuya0:20180421210459j:plain

気になってた打吹公園に来たら桜が大当たり。少し期待してたけど完全に期待以上。
こういう屋台とぼんぼりのお祭りな花見の感じメッチャ好きなんですよね。
とりあえずビールとフランクフルトを買ってまったり。

f:id:mitsuya0:20180421211243j:plain

f:id:mitsuya0:20180421210945j:plain

f:id:mitsuya0:20180421211011j:plain

f:id:mitsuya0:20180421211046j:plain

ガチカメラ持ってる方が集まってる場所があり話を聞いて真似して一枚。先に知ってたら三脚を持って来ていたぞ…。

f:id:mitsuya0:20180421211131j:plain

ひなビタのイラストやジャケットに桜は結構用いられてる気がするけどこれだけ綺麗ならなぁということで春に来てよかった。
日向美ビタースイーツの面々もライブから帰って来て新生活の前にここのどこかで遊んでるのかもしれないとか思いながら
花のやくそくを聞いたりで聖地巡礼の楽しさを満喫してしまった。

翌日は白壁とパネルがメインです。